EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

この日のために。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

昨日、オンライン上で修了式を行いました。

 

f:id:yoko_eimei:20200412081113j:image

 

え、どうやって??

 

って、疑問に思うかもしれませんね。

 

先生はスーツに見を包み、

生徒は慣れない高校の制服を着て、

 

思い出を振り返り、

生徒一人ひとりに、顔を見て先生の思いを伝える。

 

そこには、

 

確かな感動があった。

 

小学生から今までの写真をまとめた

スライドショー。

 

先生からの激励に興奮する生徒。

 

笑顔で生徒を送る先生。

 

嬉しそうな笑顔でコメントを聞く生徒。

 

涙ながらにコメントを読む先生。

 

それにつられて泣いてしまう生徒。

 

僕が担当したクラスは、

どうしても都合がつかなかった一人以外全員参加。

 

これが嬉しかったな。

 

 

先生たちがどうにか開催したいと願っていた修了式。

 

 

それは、生徒たちも同じだったんだ、

と知れたから。

 

f:id:yoko_eimei:20200412075916p:image

 

f:id:yoko_eimei:20200412075924p:image

 

こんな感じで

集合写真も(笑)

 

 

 

生徒たちも嬉しい感想を送ってくれました。

 

 

f:id:yoko_eimei:20200412080633p:image

 

f:id:yoko_eimei:20200412080638j:image

 

f:id:yoko_eimei:20200412080642j:image

 

f:id:yoko_eimei:20200412080706j:image

 

嬉しい言葉の数々。

 

 

この時期の新高校1年生の生徒に

こんなことを言ってもらえる塾が

どこにあるだろうか。

 

この日があるから、

僕たちエイメイの先生たちは頑張れるのかも知れない。

 

 

このコロナショックで、

できないこと・できなくなったことはたくさんある。

 

 

でも、

 

 

できることもたくさんある。

 

 

頭を使え。思いが行動になる。

 

 

たくさんの感動をありがとう。