EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

結果は姿勢に出る。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

さっき、気持ちが行動にでるよっていう記事を書いたんですけど。

 ↓↓

yoko-eimei.hatenablog.com

 

 

そういうのは日頃からの姿勢に出るんです。

 

 

今学校は休校中ですが

今日とある中学校、資料や荷物を取りに行くための登校日がありました!

 

なので、10時からの授業には間に合わない生徒もいましたね。

 

でも、

 

遅れてでも、少しでも授業に参加しようとしてくれる生徒もいます!

 

 

このLINEでのやり取りを見ていただきたい。

 

今からでも授業に参加していいかという、

LINEが来たので、、、

 

f:id:yoko_eimei:20200316114906j:image

 

「いや、社会やってます」は、「いま、社会やってます」の間違いです。(笑)

 

 

この会話をしたのは

 

11時36分。

 

授業の終わりは

11時50分。

 

 

そう

 

 

参加しても、10分ぐらいしか出れないんです。

 

それでも、参加しようとする姿勢。

 

これが大事。

 

事実

10分そこで授業受けたからって成績が爆伸びするわけではいんですよ。

 

当たり前ですが。。。

 

 

 

 

でもね。

 

そういう、少しでも自分のものにしようとする姿勢。

 

これが重要なんです。

 

それを積み重ねて、

 

何回も何回も継続して、

 

初めて実力がついていくんです。

 

 

 

思いが結果になる、それは姿勢に出るという話でした。