EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

「エイメイは他の塾とは違う。」成績UPミーティングを終えて…。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

昨日の1S2Sの成績UPミーティング。

 

先生たちからいろんな話をした。

 

授業の受け方、勉強の仕方、そして気持ちの作り方。

 

f:id:yoko_eimei:20200208095957j:image

 

会の最後には、涙している生徒も。

 

この先生の熱い思いが、生徒たちを動かし続ける。

 

これは、生徒が会の中でとってくれたメモ。

 

f:id:yoko_eimei:20200208095940j:image


f:id:yoko_eimei:20200208095814j:image

 

話を聞き、自分の言葉でまとめる。

いわば”勉強のための勉強”。

裏にまでメモを書いてくれる人がいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生徒の感想を一部紹介。

 

 

 

 

 

【全力で応援してくれる先生に自分も全力でこたえたい】

f:id:yoko_eimei:20200208100023p:image

 

 

 

【エイメイはほかの塾と違う。楽しいし、わかりやすいし、なにより一番自分たちを期待してくれている】
f:id:yoko_eimei:20200208095819p:image

 

【自分の可能性を信じてテストに挑もうと思います。必ず目標点数を超えて見せる】
f:id:yoko_eimei:20200208095944p:image

 

 

 

【”絶対あきらめないぞ!”とかの気持ちがたくさん出てきた】
f:id:yoko_eimei:20200208095949p:image

 

 

そして、今日朝8時半から自習室に来て勉強している生徒たち。

 

 

 

そう。

 

話を聞いて熱くなっただけでは、だめだ。

 

すべては今の君の行動にかかっている。