EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

和国会

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

これまた昨日。

 

 

「和国会」なるものを開催しました。

 

 

和光国際に通う現役生を呼び、

和国を志望する子、興味ある子、話だけでもきいてみたい子と座談会形式で話をしました。

 

 

高校の説明会では、高校側も“よく見せよう”と必死です。

 

当然ですが。

 

だからこそ、リアルな声というのはとっても貴重。

 

ネットにある口コミなんていうのは、誰の情報かもわからないので、信憑性は低いでしょう。

 

文化祭はどうだ、授業はどうだ、マラソンはどうだと、いろんな話がでたのですが、

 

面白いなと思ったのが、

「学食・食堂」です!

 

和国の学食は、インスタをやってて、かなりの頻度で更新されてます。

 

 

f:id:yoko_eimei:20221110162737j:image

f:id:yoko_eimei:20221110162740j:image

 

美味しそう笑

 

 

f:id:yoko_eimei:20221110162807j:image

 

 

生徒たちにもいい機会になったのではないでしょうか。

 

 

他の高校も希望があれば、開催したいと思います♪