EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

最後の北辰

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今日は最後の北辰テストだった。

 

1月にもう一度あるが、

 

12月のこの結果までを私立の個別相談会に持っていくことができるから。事実上、12月の最後の北辰となる。

 

さぁ、最後の北辰テストを終えて、今君はどんな心境だろうか。

 

 

やり切ったと、少しでも満ち足りた気持ちがあるだろうか。

 

もっとあの時こうしておけば良かったと、後悔が残っているだろうか。

 

 

人生、振り返れば

「あの時こういう行動をしていれば今は違っていたかもしれない」

 

「あの時の決断は正しかったのだろうか」と

 

後悔に近い、感情を抱くことは少なくない。

 

誰にでもそういう経験がある。

 

 

 

でも、もちろん過去には戻れない。

 

 

 

もっと勉強しておけば良かったと嘆いても、2週間後には現実としての結果・数字が容赦なく突きつけられる。

 

 

 

今の結果は、過去の自分の行動が作り出しているからね。

 

 

 

少しでも後悔が残るなら、その感情、気持ち、思いを忘れてはいけない。

 

大人になってもね。

 

 

でも、当然未来は変えられる。今の自分の行動でね。

 

 

 

今日から。

 

 

 

今から。

 

 

未来を変えられる。

全て自分次第。