EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

未来は勝つ背中。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

高校1年生の時点で塾に通っている人は少ない。

 

学校のクラスでも、

本当にごく少数のはず。

 

僕の時代もそうだったし、

今もそうだ。

 

自分の力を試して、

独学で頑張るのも大事なことだとも、思う。

 

それが、

高校2年生、高校3年生と、、

時が経つと、

 

 

 

受験を意識したりする人が増え、

助けを求めるように

予備校や塾に通う人が増えていく。

 

でも、考えてみれば、

今のうちからしっかり積み重ねていければ、

将来、助けを求めるように塾をさがす必要はない。

 

そして、そのときに成績が上がらず焦れば焦るほど

手遅れという言葉が重くのしかかる。

 

 

 

なにより、1年生のときから

しっかりと準備しておくことは、大学受験のときに選択の幅を広げる大きな足がかりになる。

 

成績上位が取れれば、指定校推薦も狙えるのだ。

 

 

高校入試を終えた、1年生の中で

先を見越して行動できる人はごく少数だろう。

 

大抵の人が、目先の甘い蜜を求めてしまう。

 

しかし、3年後、笑うのはどっちか。

 

みせしめてやろう。

 

だから、今頑張ろう。

 

これが高校1年生たちの背中。

 

 

f:id:yoko_eimei:20200604104751j:image

 

 

未来は勝つ背中。