EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

「これテストに出るの?」ってさ。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

一ついっていいかな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんわ!!!!!

 

 

 

 

 

 

テスト直前にさ

「これテストに出るのか?」とか

「なんの勉強しとけばいい?」とか

 

 

よく聞くけどさ。

 

 

言い方悪いけど、

愚の骨頂。(笑)

 

 

 

「ここがわからないから教えて」という質問は

テスト直前にでも全然いいと思うけどね。

 

 

 

テスト範囲は事前に教えてる。

 

 

どこが大事かも、日々の授業内で伝えてる。

 

 

どんな風に勉強しておくといいかも、

よく話す。

 

 

 

それを踏まえた上で、

自分で作戦を立てて、計画を立てて、

自分の力で挑む。

 

 

それがテストだ。

 

 

 

そんな質問をしてる内は、

 

実力は、成績は、

伸びない。

 

 

 

 

 

 

 

 

テストの結果や点数にこだわるあまり、テストの目的を失っちゃいかん。

 

 

 

テストの目的は?

 

 

 

目標をかかげ、自分の力をはかり

弱点を見つけ、反省し、

次に活かす。

 

 

それが、テストだ。

 

 

忘れるな。