EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

学力は下がり続けるんだよ。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

昨日のオンライン自習室に参加してくれた子に伝えた話。

 

学力っていうのは何もしなければ下がり続ける。

 

下りエスカレーターのようなものだ。

 

 

 

この事実を多くの人が理解できていない。

 

一度取った偏差値。それがいつまでも自分の実力だ、と。

 

何もしなければ、自分の学力が”そのまま”だ、と。

 

そう思っている人もいる。

 

 

 

 

 

いや、

 

わかっているけど

信じたくないだけなのかもしれないな。

 

だから、もう一度大切なことを言う。

 

 

学力は何もしなければ下がり続ける。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3週間前、やっとの思いで、志望校に合格した君。

 

それは、君の学力が基準を満たした証だ。

 

 

しかし、今はどうだ。

 

 

この3周間、何もしていなければ当然学力は下がる。

 

今、みんなと比べて劣っていない自信があるか。

 

 

この土日でも、そうだ。

 

今日50分勉強した人は、してない人に比べて

相対的に倍の100分の差があると言っても過言ではないだろう。

 

今の学力をキープしたければ、進み続けなきゃいけないし。

 

今の学力をもっと上げたいと思えば、

それよりもっともっと進み続けないといけないんだ。

 

だから、日々の差が大差になる。

 

 

そのことを肝に銘じてほしい。

 

 

これも学力を上げたい人にとって必須

↓↓

yoko-eimei.hatenablog.com