EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

小学生の力。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今日、学校休校が決まった小学生。

 

 

休みだー!って浮かれれてても、

なんにもおかしくない。

 

 

何ならそのための話を用意していた。

 

 

その小学生の授業が、今日あった。

 

 

f:id:yoko_eimei:20200228223601j:image

 

 

写真でわかるかな??

 

 

この力。圧力。

 

 

背中からで伝わるよね。

 

 

すげぇよ、小学生。

 

 

浮かれてる様子なんて一切ない、集中力。

 

 

勉強に没頭する力。

 

 

そして、最後に伝えたこと。

 

ーーーーー

今、世の中は大混乱だ。

 

 

君たちも、わかってるよね。

 

 

そして、みんなの想像以上に

みんなのおうちの人はパニックになってる。

 

 

大人は今大混乱なんだ。

 

 

だから、君たちがおうちの人を支えてあげてほしい。

 

お手伝いとか勉強とか

君たちにできることを積極にやってほしい。

 

それが、君たちにできること。

 

この話をするつもりはなかった。

 

だけど、授業中の君たちの姿をみて

君たちならできるって思った。

 

みんな、頑張ろうな。

ーーーーー

 

 

子供たちも、気づいてる。

この異常事態。

 

 

みんなで、支え合い助け合うんだ。

 

 

今日の小学生をみて、僕は勇気をもらった。