EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

倍率をどうとらえるべきか。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

倍率が発表されました!

これ以降随時更新されるようです!

彩の国 さいたま公立高校ナビゲーション

 

まあ、受験生はよくも悪くも

気になって仕方ないですよね・・・!

 

 

倍率が低い高いで、一喜一憂するのも

仕方のないことかなって思うんだけどね。

 

 

 

その倍率という数字で、

悲観的になる必要はないわけだ。

 

 

なんで?

 

 

だって、高かろうが悪かろうが

やるべきことは変わらないんだから。

 

あと11日。必死に走りぬくしかないんだから。

 

そして、

 

高校受験の倍率は

どんなに高くても、2倍前後でしょ?

 

2倍だとしたら、実質

試験で隣の人には絶対勝てれば、いいわけでしょ?

 

 

1.5倍だったら、隣の人に負けても

後ろの人に勝てれば、いいわけだよね?

 

 

いける、いける。

 

 

できるよ。勝てるよ。

 

そう自分に言い聞かせて、その“数字”と向き合ってみな。

 

いけるよ。