EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

マイルール

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

誰でにも自分だけのルールっていうのがあると思います。

 

もちろん僕も、何個か守っているルールがあります。

 

その一つが

「おすすめされた本は必ず読む」

というルールです。

 

僕は誰かにおすすめされた本は必ず読みます。

 

貸してくれる場合はできるだけの早く読み、感想をその人に伝えます。

 

会話の中でおすすめされた場合などは、その場でAmazonでぽちります。

 

なぜか

 

人に何かおすすめするというのは、相当な労力なわけです。

 

その労力を使ってでもおすすめしてくれるというのは、

必ず得られるものがあると思うです。

 

そして、自分だけの感覚で本を選んでいると

同じような考え方の本ばかりに偏るようになってしまいます。

 

だから、新しい考え方や見方を学ぶために、

自分では選ぶことがないような本もおすすめされたら必ず読みます。

 

昨日、ある人にこの本をおすすめされて、借りました!

早速今日から読んでます(^^)

 

f:id:yoko_eimei:20191202141007j:image

 

また、その人からこの本をおすすめされたので、速攻ぽちりました。

 

f:id:yoko_eimei:20191202141011j:image

 

なので、何かおすすめの本があればどんどん教えてくださいね。

 

あなたが人生で影響を受けた本を教えてください!