EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

‼️ついにYouTubeデビュー‼️学歴について!!

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

なんと、、

この度!!

 

YouTubeデビューしました\(^o^)/

 

EIMEIグループの代表 川上先生と対談形式で

とらせていただきました!

 

YouTube

 

以下

 

自分の意見になります!

 

ーーーーーーーー

この動画内でも、話させていただきましたが,

 

自分の上位校を目指した理由は、しょうもなかったです。(笑)

 

なので、一歩間違えれば、川高のなかで腐っていたかもしれません。。

 

なので、上位校を目指している人は、

入ってその先なにをしたいか、どんな風になりたいかなど

漠然とでも考えておくことは大事だと思います。

 

学歴に意味がないとは思いません。

 

使い方によっては立派な武器になることもあるでしょう。

 

しかし、その人がどんな人かを表す指標にはなりえません。

 

だから、高校や大学に入った後【何を】するかが重要になってくるのです。

 

あくまで、学歴はあくまで手段なんです。

 

そのことを履き違えると、学歴だけを誇示しようとするような

間違った方向に行ってしまうと思います。

 

生徒にも保護者にも、一度は考えてもらいたい

【学歴】についての内容でした!

 

あわせてこちらもご覧ください!!

EIMEIグループ代表の川上先生のブログもこちらから

 ↓↓↓

yoko-eimei.hatenablog.com