EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

小学生の意地!

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

小学生のうちから、

空間認識力をつけておくのは、その先

中学生や高校生になったとき大きなアドバンテージとなるの思うのです。

 

 

そこで、エイメイにはこんなものが

 

 

銘木NOBパズル クロス(Cross)

銘木NOBパズル クロス(Cross)

 

 

これ数種類の積み木で、数十種類の形を完成させる

パズルなんですが

 

めちゃくちゃ難しい…。

 

大人でも全然できません。(笑)

 

それを小学生は楽しそうに解きます!

 

この前、ある小5の生徒に渡したら、

ダイヤモンドの形を作ろうとしてました。

 

なかなかできません。

 

できたと思っても少し違う、、

 

これかなって思っても、少し違う。

 

それを繰り返す。

 

 

流石に諦めるかなって見守ってると

 

全然諦めない。

 

5分後

 

10分が経過し

 

ようやく

 

 

できたーー!!

 

f:id:yoko_eimei:20191126171634p:image

 

小学生の意地を垣間見ました。

 

こういう子は伸びる!

 

生徒たちのこういう、

意地を育てていきたいですね\(^o^)/