EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

正解がないからこそ。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

有名なママさんブロガーに言及していただきました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

とても光栄です。

 

自分の場合は、

本当に「運」が良かったのだと思います。

 

 

塾との出会い、先生との出会い、

そして母親のメモの発見。

 

 

すべて偶然だった思います。

 

 

 

でも、、、

 

 

誰にでも、どこにでも

そういうきっかけが溢れているものです。

 

 

だから、その偶然というチャンスに飛びつけるよう準備し。

試行錯誤しなければならないのだと思います

 

 

 

 

 

子育てに大変な思いをしている人は、たくさんいます。

 

正解がないからこそ、親は迷い、悩むのです。

 

 

 

言及していただいたブログの中に

こういう一節がありました。

 

 

母親だって迷いながらも一生懸命子育てしているということを素直に子どもに伝えることは、もしかしたら子どもにとっていいことなのかなぁと思ったりします。

 

 

正解がない子育てという正解の1つの手段として、

親が子供に自分の思いを伝えるというのは

大事なことなのかもしれません。

 

 

言及していただいたブログはこちらです。

 ↓↓

yoko-eimei.hatenablog.com