EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

”ランプシェード”ってなんだろう!?

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

ランプシェードって知ってますか!?

 

僕は知りませんでした(笑)

 

雑貨屋さんにあるようなオシャレなランプ。

 

小学生の授業で聞いたら、意外と知ってる人が多くて

ビックリしました!!

 

作ったことある人もいたね!

 

今回、恒例の小学部の実験教室で、

「ランプシェード」を作ります!

 

家具として飾ってもよし。

 

夏休みの宿題の工作に出してもよし。

 

このランプを題材に、

中学校の理科で習う「光の直進・屈折」の

勉強もします!

 

自由研究の題材にできるかも\(^o^)/

 

世界に1つだけの自分のおしゃれな

ランプシェードを作っちゃおう!!

 

1回作ったことある人も、

エイメイで一緒に作ろうよ!(笑)

 

 

f:id:yoko_eimei:20200616113612j:plain

 

 

 参加費はまたしても

無料・・・!

 

今回は、

小学1年生から6年生まで

誰でも参加可能です!

 

ぜひ、ご兄弟で参加してくださいね(^^)

 

申込はこちらからどうぞ!

forms.gle