EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

数学だけで4時間授業!!

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今日は2年生とあるクラスの授業日。

 

本来100分の授業。

 

しかし、

 

今日はなんと

ぶっ通しで4時間授業。

 

 

もちろん、保護者様の許可も事前にもらって(笑)

 

 

オンライン授業でやってきた内容を

徹底復習した。

 

 

だって、

教科書3単元分くらいを予習してるんだから。

 

 

その定着に努める時間を取らないとね。

 

 

俺がやる内容を指示することもあったけど、

半分以上の時間、各自、

自分のやるべきところを復習していた。

 

 

俺は、その環境を作って、

たまに質問に答えるだけ。

 

 

休み時間に友達同士で教えたりしている姿も、

さすが、2年生のエイメイ生だったな。

 

 

明日は再テスト。

 

 

平均取っても再テストなんだから、大変だけど(笑)

 

 

頑張ろうね。