EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

姿勢と学力(タイトルはパクリ。笑)

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

姿勢と学力というのは関係あるという話、

 

松江塾の真島先生の記事を読みました!

www.matsuejuku.com

 

僕も、

姿勢と学力は大いに関係あると思っています。

 

今日、埼玉県の学校選択問題を受験者向けの講座を開催しました!

 

まずこちらをどうぞ!

↓↓↓

学校選択問題攻略講座 - 【ユメジュク】夢見る変な塾講師

 

エイメイグループの各校舎から、選りすぐりのメンバーが一つの校舎に集まり、授業を受けます。

 

その授業内の演習時間の生徒たちの

ピリピリ具合は鳥肌モノ。

 

その瞬間少しだけどうぞご覧ください。

 

f:id:yoko_eimei:20190928152920j:image

 

f:id:yoko_eimei:20190928152925j:image

 

姿勢がいい子たちが多いですよね。

 

問題を真剣に解いているときは、

自然に前のめりになるものなんです。

 

『頭をかかえて、悩む』のも

前のめりです。

 

難しい問題にも、前のめりになって立ち向かう姿勢。

 

どんな問題でも、諦めない姿勢。

 

その姿勢は、行動に現れます。

 

その行動は、結果となってあらわれます。

 

そんな姿勢を持った子たちが

実際に結果を出していくものです。

 

僕たちも

そんな姿勢を作れるように日々声掛けをしております。

 

さぁ、まだこの講座も始まったばかり。

 

みんなと一緒に

俺も頑張るぞー!!