EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

一貫性を持とうね

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

エイメイは、オンラインでの授業を受けられる。

 

12月半ばから、

コロナの感染リスクを考えて

オンラインに切り替えた生徒もいる。

 

その子は、5月の緊急事態宣言が出る前も、早くからオンラインを希望した生徒。

 

ご家庭の方針なのだろう。その子は、本当によく頑張ってる。

 

 

オンラインが悪いわけではない、むしろ有効な手段である。これは最初に断っておく。

 

 

 

 

 

 

しかしね、

 

 

緊急事態宣言が出て、

状況が変わったのは確かだけど

 

 

今日は心配なんでオンライン

明日は大丈夫なんで通塾しますってのは、

おかしいよね??

 

こんなストレートではないにしろ、こういうケースはよく見られる。

 

 

 

ご家庭の方針、何かの記事を読んだり、

考え方が変わることはあってもいい。

 

 

 

でも、そこに一貫性がないのはどうなんだい、と思う。

 

 

 

このご時世、少しでも具合が悪かったり、熱があったら塾に来ると言う選択をするべきではない時もある。

 

 

んー。言葉にするのが、難しい、、、。

コロナを軽視しているわけではないんだけど。

 

 

だけど、

 

 

 

 

 

しっかり成績が伸びる子は、

一貫性がある。

 

 

これは確かだと思うよ。