EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-09-11から1日間の記事一覧

これなーんだ。

これなーんだ。 全部で 60通の封筒。 さあ、当ててみて。 4日後に答え合わせするね

小学生も甘くしない。

今日も小学生はテスト。 もう、毎週のように書いてるね。 笑 今日はね、6年生が再テスト4人。 4.5年生は、全員合格。 6年生が恥ずかしかったね。 でさ、不合格だった子がぼそっと言うの。 「やったけど、 わからなかったんだもん。。」 あーあ。言っちゃった…

体育祭後も塾。

今日は富士見市で 体育祭があった。 競技は短縮されたり、 保護者は見られなかったりしたみたいだけど、 なんとか今年も開催できたのは良かったな。 そして、そんな体育祭があった日も 当然塾がある。 疲れもあるだろうし 家でダラダラしたい気持ちもあるだ…

MAXパワー!!

レッドブル(通称:カチコミ剤)の差し入れをいただきました!! 最高!! そしたら、こんなものも! レッドブルのシール! 最高だ!! これはコレクションしたいところ。 過去にレッドブルに関する記事を検索したら。 4件も書いてた。 アホだ。 一挙紹介(笑…

成績を上げるために。

昨日1年生に問いかけた。 成績を上げるために、 必要なことはなにか。 やる気!と、 元気に答えてくれるのも 君たちらしい。 確か大事だ。 (笑) でも、僕なりにこの問いに端的に答えるならば 当たり前のことを当たり前にやること だと思う。 授業を真剣に受…

やはり。

どんな生徒も。 今まで手を抜かず頑張ってきた生徒でさえも。 甘えが出てきてしまう。 模試後の 2学期序盤。 さぁ、こちらも、気合いを入れていこう。