EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-09-06から1日間の記事一覧

誰のために。

誰かにやらされる勉強は、辛い。 目標がない勉強は、辛い。 自分の意思がない勉強は、辛い。 本気でそう思うよ。 だから、逆にしてみなよ。 自分のためもしくは誰かのための勉強は、 やりがいになる。 目標のための勉強は、やる気になる。 自分の意思でやる…

連立の利用なんて。

連立方程式の利用なんて、 余裕だね。 だって、君たちは 連立を4月にはもうマスターしていたから。 文章題もバンバン解いてたしね。 今頃、中間テストに出るってなって・・・。 余裕だね(*´▽`*)

本番で力を出し切るために。

テスト本番でいつも通りの力を出しきるのは なかなか難しい。 いつも机、いつもの部屋、いつもの教室じゃないところで いつも通りのパーフォーマンスを出すのは、想像以上に難しい。 当然、それが大事なテストであればあるほど 緊張もする。 そんな”プレッシ…

結果が出なければ、無駄か。

「今までの努力が無駄にならないように頑張ります。。。」 そんな模試への意気込みをくれた生徒。 君の不安が、文字から伝わる。 その気持ちはものすごく大事だ。忘れてはいけない。 うん。 だから、今日は その模試の結果の話をしよう。 この先は模試が終わ…