EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

我が家のG事情。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

書く必要が全くないから、

書こうか迷ったんだけど

 

誰か助けてほしいという

SOSを兼ねて

 

我が家のG(ゴミブリ)事情を

つらつら書こうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

大人になってからというもの、

虫への苦手意識が強烈についてしまったと思う。

 

 

 

セミ、クモ、蛾などなど。

 

 

近づいてちょっと変な動きをしようものなら

僕が飛び上がってしまう。

 

 

中でもGは別格。

 

 

あの不気味なフォルムと移動の素早さ。

気持ちが悪いことこの上なし。

 

 

 

 

だから、

 

自分の家ではそれが発生することのないよう、厳重な警戒をしていた。

 

 

生ゴミから、下水まで徹底して。

 

 

そのおかげか、

去年は一匹も見当たることはなかった。

 

 

 

 

しかーーーし。

 

 

 

今年は3匹見つけており、

 

 

昨晩も1匹見つかった。

 

 

 

 

 

困った。。。

本当に困った。。。

 

まじで無理。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

夜な夜な先輩に相談を。

 

↓↓↓

f:id:yoko_eimei:20200826110241j:image

 

 

 

この会話、夜中の1時半。

 

 

結局、撃退したものの

これといった対策方法はできず。

今に至る。

 

 

 

さて、どうしたものか。

 

 

 

とりあえず、

できる対策はしていきます。。。