EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

コロナ対策?!?!

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

いま、インフルやコロナが流行っている影響もあり

 

 

塾では、こまめな水分補給を促しています!

 

 

口の中のウイルスが、胃液で殺されたり、汗をかきやすくなったり

細かいことはわかりませんが

こまめな水分補給は予防に効果的らしいですね。

 

 

もちろん、手洗いうがいも大事ですよね!

 

 

 

それを生徒に話したからなのか。

 

 

 

水2Lのペットボトルを持参する生徒が!!

 

「水」の画像検索結果

※画像はイメージです。

 

 

 

飲みすぎ!!!

 

 

 

でかすぎでしょ。。。

 

 

 

(笑)

 

 

 

逆にトイレが近くなっちゃうでしょ(笑)

 

 

 

 

 

っていう話をまたそのクラスで話したら

 

 

 

その次の週。。。

 

 

 

もう一人2Lの水を持ってくる生徒が!!!

 

 

 

お前らそろいもそろって!!(笑)

 

 

 

 

予防は大事だけどね。。。!!

 

 

 

飲みすぎは注意(笑)