EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

暗闇フィットネスの競争

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

f:id:yoko_eimei:20190920150632j:image

今日、b-monsterに行ってきました!

 

自分は、feelcycleに通っていてめちゃくちゃ満足しているのですが、

 

オススメされてトライアル(体験レッスン)に行ってきました!

 

※feelcycleに関する自分の記事はこちらから

筋トレの成果 - 【ユメジュク】夢見る変な塾講師

 

同じ暗闇フィットネスとして、比較されることの多い、2つですが、自分なりの講評したいと思います。

-----------------------------

1.サービス、オペレーション

一つのサービスの優秀さだけで、両者を比較した場合、圧倒的にfeelcycleの方が優れていると感じます。

 

トライアル(体験レッスン)時の親切さ、わかりやすさ。

→スタジオに入ったとき、普通は何をしたらいいかわからない。ほぼマンツーマンぐらいで説明されたほうが丁寧。(あんまり丁寧すぎるのもしつこく感じるが、、このバランスは難しい。)

 

そこから入会に持っていく営業、アプローチ

→feelcycleは割と強めに入会を進められるが、b-monsterは弱め。

 

 

など、システムとしてかっちりしているのは、feelcycleではないでしょうか。

 

2. アメニティの充実

普段feelcycleを通っている身として、

1番びっくりしたのはここ。

 

シャワールームには、

シャンプー、ボディーソープはもちろんだが、

トリートメント、洗顔ホーム、体に塗ってスースーするやつ(語彙力…笑)が揃っていた!

 

この充実は、女性などには喜ばれるだろうし。

会員の7割女性というのに納得した。

 

3.インストラクター

聞き取りづらいなー、わかりにくいな…

 

がb-monsterのレッスンを受けている最初の印象。

 

ボクシングとバイクの違いはあれど、これだけわかりにくいと厳しいー!

 

しかし、聞くとわかりやすいレッスンもあるよう!

 

b-monsterは、feelcycleのようにトライアルの人にはわかりやすいレッスンしか受けられないとしたほうが、最初の印象が、よくなりそう。

 

-----------------------------

いろいろ書きましたが、あくまで自分の感想で、

ホントに個人の好みだと思いますので、

どっちのほうが優れているとかではないです!

 

ただ、やっぱりあのfeelcycleの一体感に勝るものはないですね🤣🤣

 

f:id:yoko_eimei:20190920160351j:image

 

あー、漕ぎたい。笑

 

これからの2つの暗闇フィットネスに、

 

目が離せません!!