EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2021-04-01から1日間の記事一覧

痛い。。。

先日、奥歯の神経を抜きまして。。。 痛み止めをもらっていたんですが、 それも切れてしまい。 今、歯の痛みと戦っています。。。 意識すればするほど痛くなるという辛さ。 くぅーーー。

誰が頑張るか

塾に入ったとして、 1番忘れちゃいけないこと。 それは、誰が頑張るのか、 ということ。 それは、 授業する先生でもなく、 塾行かせてくれる親でもなく 生徒。 君が、1番頑張らなきゃいけないんだよ。 この塾に入れば成績が上がる?? 先生が君の成績を上げ…

溜まってく♪

エイメイの授業は、 すべて録画している。 もちろん春期講習中も。 全部の授業を、 録画、録画、録画。 再生リストにして、 まとめるとこんな感じ。 部活もあるし 夕方からの授業に間に合わないこともあるし、 急に体調不良になることもある。 そんな子のた…

変なお店の食パンブーム

最近なにかと話題の 食パン! 高級食パンを、 整理券をもらって、並んで買う光景をしばしば目にします。 そして、そのネーミングが面白い。 昨日買った食パンのお店は、こちら。 考えた人すごいわ というお店。笑 買ったのは食パン一斤。 たしかに美味しいよ…