EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-10-16から1日間の記事一覧

正しい行動を取ろうよ

わかない問題や単元があってらさ、君はどうする。 なんでそこから逃げちゃうの。 なんでふてくされるの。 違うでしょ。 食い下がったり、粘ったり、質問したり。 そういうのが大事じゃないか。 正しい行動が取れなきゃ、絶対に成績なんて上がらない。 あげよ…

偏差値9UPの裏に。

偏差値大幅UPをブログ内で紹介した。 ↓↓ yoko-eimei.hatenablog.com この中に、数学の偏差値9UPを果たした子がいる。 数学で、練習ではよくできていることも多かったが、 本番では伸び悩み、なかなか結果が出なかった子だった。 だから、ある仕組みを提案し…

今月は、はやめ。

今月は、はやくも10000アクセス達成。 合計は、7万PV超えてた。 ありがたし。

模試の結果を親が先に見る。

これ、すごく良くないと思う。 郵送の封筒で届く形の模試の結果なら、 子ども自身がその封筒を開けて、 その結果をまず子ども自身が先に見るべきだ。 だって、自分が受けた模試なんだから。 自分の結果なんだから。 そして、自分の中でその結果を飲み込んだ…

悔しい、悔しい。

こうやって、自慢ぽく書いたけど、 第5回北辰テスト 偏差値UP - 【ユメジュク】EIMEI横山眞己 第5回北辰テスト 高偏差値 - 【ユメジュク】EIMEI横山眞己 僕の理想には、程遠い。 もっと結果出させたい。 悔しい、悔しい。 生徒が帰って、1人ひとりの個票と睨…