EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-09-03から1日間の記事一覧

スタンプ完成!!

これは めちゃくちゃテンション上がる!! 先生たちも大興奮!! こんな感じ!! 残念ながら、 生徒にはあげられないけど。。。 これから いろんな先生のスタンプが登場するかも!?

蚊に刺されてない!

今年、 1度も蚊に刺されてない!! 本当に1度も!! 蚊がいるなーと感じた日もないんだけど、、、 これは、僕だけ!?

あとで楽をするために。

あとで楽をするためには、 今できることを 少しずつでもやっておくことだ。 例えば、 今の時期は、 ほとんど学校がテストから遠い。 今の時期から危機感を持って、 勉強している子はほとんどいない。 しかし、1ヶ月後。 テスト直前になると、 焦って勉強に追…

検定は1.2年生のうちに?

保護者様から よくご相談いただく。 「検定は受けといたほうがいいんですか?」 「何級をもっていると、受験で有利になりますか。」 「受けるなら中学1・2年生のうちに取っておくのがいいんですかね?」 など。 英検・数検・漢検の各種検定に関する問い合わ…

どう上を目指させるか。

これも、これと同様なことが言える。 どう頭を使わせるか。 - 【ユメジュク】夢見る塾講師 人間、誰しも 誰かの上に立ちたい。 上を目指したいと思う生き物だ。 それは、良し悪しではなく、 動物の本能に近い。 試合をしたら、勝ちたいと思うし どんな勝負で…