EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

心を燃やせ。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

第7回の北辰テストが返却された。

 

辛抱した結果が出た人。

今まで好調だったのが、下がってしまった人。

いまだに伸び悩む人。

 

いろんな人がいるだろう。

 

しかし、県立入試まであと2か月ある。

 

今まで僕が担当してきた生徒の中でも、

2か月で劇的に成績をあげ、無理だと思われた高校に合格していった生徒もたくさんいる。

 

この生徒はほんの一例。

yoko-eimei.hatenablog.com

 

逆を返せば、どんな成績に余裕がある生徒も、逆転される可能性があることを忘れてはいけないよ。

 

 

 

 

前期最後のSS60で、生徒たちに話した話がある。

 

それは、漫画【鬼滅の刃】の中の名ゼリフ。

 

今日はその言葉を改めて君たちに伝えたい。

 

 

「胸を張って生きろ。

 

己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと。

 

心を燃やせ。

 

歯を食いしばって前を向け。

 

君が足を止めてもうずくまっても

 

時間の流れは止まってくれない。

 

ともに寄り添って悲しんではくれない。

 

俺は信じる。

君たちを信じる。」

 

 

 

 

受験2か月前。

 

不安にもなるだろう。自分を信じられなくなる時もあるだろう。

 

それでも、受験当日の日は変わらない。

 

だったら、勇気をもって立ち向かうしかない。

目の前のやるべきことを積み重ねるしかない。

 

君たちならできる。

僕はそれを信じてるよ。