EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

1000キロマラソンチャレンジ✨

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

新高1生へ

 

受験期を終えても、このコロナのせいで

深刻な運動不足になってしまってはいなかい…?

 

体重が…って人はいないかい…?

 

先生たちも…やばいのでは…(笑)

 

そこで!!

 

昨日から始動した

【1000キロマラソンチャレンジ!!】

 

新高1生が集まるオープンチャットでこう呼びかけました! 

 

f:id:yoko_eimei:20200420082241j:image

 

 

運動しないと、免疫力も下がりますしね。

 

中高生は特に、こんな時期でも運動量は減らさないようにした方がいいですよね。

 

ランニングは【3密】にも当てはまらない!

 

この企画は

みんなで日々の運動を報告して、それを蓄積していきます。

 

そして、

1日の終わりにこう報告していきます。

f:id:yoko_eimei:20200420082245j:image

 

ゲームみたいで面白いでしょ?★

 

 

昨日は僕も5キロ走りました!

f:id:yoko_eimei:20200420143318j:image

 

 

 

 

 

 

学力だけじゃなくて、

体力も上げてこうぜ、と。

 

 

我ながらエイメイらしい(笑)

 

 

今日はあいにくの雨。

 

だけど

 

夕方はやむみたい!!

 

さあ、ランニングだ!!

目指せ1000キロ!

 

もちろん、帰宅したら手洗い・うがいは忘れずにね(^_-)-☆

 

ランニングは脳を賢くするという研究結果 | ライフハッカー[日本版]