EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

埼玉県の外出自粛要請へ

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

埼玉県のHPに知事からのメッセージが載せられました。

 

以下一部引用です!

 

埼玉県として、県民の皆さまに申し上げます。この週末の不要不急の外出を自粛していただけますようお願いいたします。

 

~~~~~~中略~~~~~~

 

埼玉県につきましては、まだ急激な拡大やクラスターが次々と生まれる状況、あるいは感染経路が不明な方が多く発生する状況にはありませんが、最初の感染者が発見された日をゼロ・デイとしたグラフ、比較してみていただくとわかるように実は埼玉県の状況と東京のこのあたりの状況が極めて類似をしております。また、東京都と埼玉県の間では頻繁に人や物が往来しており、東京の状況と埼玉県が無関係と考えることは難しいかと思います。
 そして、スペインのケースを見ると、急激に発生する時期には数日間の間に数十倍に患者が拡大をしています。このような状況に至る前に対処することが肝要と考えています。

↓↓全文はこちら。 

埼玉県の外出自粛要請等に関する知事メッセージ(3月26日) - 埼玉県

 

 

 

小池都知事の不要不急の外出自粛要請を受けて、

首都圏の県が対応に追われている様子です。

 

 

いよいよ、すごいことになってきましたね。

 

 

そんな一方で、情報の過多による、

風評被害等も起こっているようです。

 

 

トイレットペーパーの不足をはじめ

 

食材の買い占めも起こっているようです。。。

 

僕たちに必要なのは、いつでも

情報を正しく理解、正しく行動していくことだと思います。

 

 

見えない感染という恐怖はもちろんありますが、

その精神的不安で、反射的に行動するのはよくありません。

 

しっかり考えて行動していくのが大事です。

 

 

もちろん、僕たち学習塾も

やるべきこと適切に判断してやっていきます。

 

どうぞよろしくお願いします!!