EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

県の上位校合格に何が必要か。トップ校目指す志。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

 【県立埼玉県上位校攻略・座談会】を開催しました!

 

浦和高校川越女子高校・市立浦和高校の3人の先輩を呼んで

 

試験までの2か月半。

 

何をするべきか。

 

勉強法はもちろん。

 

上位校を目指すための心持ち。

 

時間の使い方など、

 

いろんな議題を1時間話しまくりました。

f:id:yoko_eimei:20191215201225p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長の話を生で聞けるのは、

新鮮でまたとない機会。 

f:id:yoko_eimei:20191215201240p:image

 

 

 

 

 

実際に上位校に通っている先輩からの話は、これ以上ないぐらいに参考になったね。

 来てくれた先輩も、きっといい経験になったんじゃないかな??!!

 

 

 

 

 

 

そして、僕の思いも伝えた。

f:id:yoko_eimei:20191215201039j:image

 

ーーーーーーーーーーーーー

上位校合格。

 

確かに高い壁だが、それを自分自身の手でつかみ取ってほしい。

 

それで人生変わる。

 

そのためにやるべきことは決まっている。

 

まだまだ君たちは甘い。

 

その高校を目指している人の中で一番の努力をするぐらいじゃないといけない。

 

諦めるのも。油断するのもまだはやい。

 

期待しています。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

いいイベントだったな。

 

またここから一緒に、熱い冬にしようぜ。

 

 

▼補足

塾として、上位校を目指させるということはしてません。

【目指せ難関高校】ではなく、【目指せ第一志望校】です。

僕の学歴に関しての考えも合わせてどうぞ。

 

yoko-eimei.hatenablog.com