EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

君は宇宙の神秘を体感したか??

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

毎月恒例となりました、小学生のイベント!

 

今回は、大好評!理科実験教室シリーズの第四弾!!

スペースアドベンチャー

プラネタリウムで学ぶ宇宙への旅~

 

を開催しました!

 

イベント内では、

まだまだ分からないことが多い宇宙の謎や

美しい星座などを学びました!

 

子どもたちは、この宇宙の単元が大好きです(^^)/

 

興味津々にはなしを聞いていた様子が印象的でした!!

 

f:id:yoko_eimei:20191130135809p:image

 

映像は大迫力でしたね!

 

そして、今回のメインである、プラネタリウムづくりでは

子どもたちは一生懸命に工作に取り組んでいました!

 

f:id:yoko_eimei:20191130135819p:image

 

f:id:yoko_eimei:20191130140211p:image

 

f:id:yoko_eimei:20191130135842p:image

 

中には、頑張りすぎて手が痛いよと言う子も(^-^;

 

完成したあとのプラネタリウムを見た生徒は

 

「おーーーっ!!!」

 

完成度の高さに驚いていましたね!!

 

この宇宙の単元は、中学生にもつながる重要な単元です。

 

小学生のうちから興味をもって学べることは

とても価値のあることです。

 

また、エイメイ学院では

子供たちが興味を持って学べるような授業やイベントを企画します!

 

次回12月は、

 

クリスマスイベント!!

 

お楽しみに(^^)/