EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

あれが許せない!

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

日頃、許せないことってあるんじゃないですか、

 

別に何かに怒ったり、

イライラしないタイプなんですが、

 

これだけは物申したいというものがあります。

 

それは、

 

焼き鳥で

つくねに「軟骨」を入れる

ことです。

 

これだけは、僕は断固として反対派です。

 

軟骨は軟骨として出せばええやん

 

俺は肉の味をじっくり味わいたいんや

 

そこにコリコリはいらんねん

 

って、思うわけです。

 

僕の実家の近くの老舗の焼き鳥屋は、

軟骨が入ってません。

 

このことをその店主に尋ねたところ

 

「軟骨は安い。

あれは、かさ増しだ。」

と言い切ってましたね。

 

その店主も軟骨入りつくねには、

苦言を呈した訳ですよ。

 

 

軟骨が入っているお店が多いのは事実なんだけど、

 

軟骨無いの食べたら、

 

絶対そっちのほうがいい!

ってなるよ。

まじで。

 

でも、残念ながら

軟骨入りつくねは、無くならないんだよ。

 

なぜなら、

「軟骨入りつくね(=悪貨)は、

肉だけのつくね(良貨)を駆逐する。」

から

 

あ、こんなところにも、

グレシャムの法則が!!!笑

 

現場からは以上です。

 

(※あくまで個人の好き嫌いですので、軟骨入りつくねが好きな人を否定しているわけではございません。 )

 

ーーーーーーーーーーーーーー

グレシャムの法則については、こちらをどうぞ。

↓↓↓

小難しいこと書きます - 【ユメジュク】夢見る変な塾講師