EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

㊙テクニック

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今日の朝、こんな記事を書いたんですが

案外、反響をもらえてうれしいです!

↓↓↓

なんでもやってみる。 - 【ユメジュク】夢見る変な塾講師

 

なんでもやってみることの重要性を書きましたが

 

それでも、できないって思っていたり

 

自分には無理と思っちゃう時ってあると思うんです。

 

ダイエットとかいい例かもしれないですね。

(したことないからわからんけど…笑)

 

そういう状態になっている時を分析すると、

自分が思っている以上に『余計なこと』を考えているのかもしれない

 

これをやったら周りからどう思われるかな。

やってみても続かないかもしれない。

自分には合わないかもしれない。

 

とか。

少し先のことを考えてしまう。

 

でも

はっきり言ってそんなことどうでもいいんすよね(笑)

 

周りになんて思われようが、継続できまいが、

一歩踏み出してみることに意味があるんですから。

 

考えすぎちゃう人は、考えないふりをしてやってみるといいかもしれませんね。

 

横山流ノリの良さを保つ秘訣でした!