EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-12-04から1日間の記事一覧

時間は少ない。

北辰直前の華金。 学校が終わり早々に自習室に来る3年生たち。 こうやって、 時間の少なさを強烈に意識して、行動している人がいる。 余裕なんかないんだわ。 100%受かる受験なんてなければ、 100%落ちる受験もないからね。 残り時間を大切に、

学年1位来た!

今回も、きた! 2年生 497点‼️ 学年1位‼️ 2連覇!! 今回は同率一位らしいけど。 素晴らしい。

その先があるから。

以前、《私立単願》についてブログを書いたところ、思いの外反響があったので追記したいと思う。 ↓↓これの追記yoko-eimei.hatenablog.com 進路が決定した後も、勉強し続ける人は、その進路をの”その先”が見えている人だ。 進路が決定した後に、一気にブレー…

冬ですね!!

マックではグラコロが発売され、冬を感じますね。 今年初です(^^) 冬の寒さも厳しくなってますが、今日も頑張っていきましょう!

図形の感覚を磨く。

2学期後半。 中学生のどの学年も図形の単元に入る。 ここで出るのが、「俺図形苦手だから。」「図形無理~」みたいな声。笑ってしまうが、本当にこういう子がいる。 でも、図形の苦手意識は「イメージの欠如」からくる。 どことどこがくっついて、どんな形…